So-net無料ブログ作成

奥日光へ カワガラス [自然観察]

やっと日帰りで冬の奥日光へ行ってきました。雪解けはある程度進んでますが、まだまだ森の中は50-60cm位残っています。びっくりしたのはかなり高いところをオオワシが飛んでいたことです。随分遅くまでいるものです。(種名訂正しました)

IMG_2135.JPG

戦場ヶ原    未だかなりな雪が積もっています。

IMG_2131.JPG

湯ノ湖     結氷しています。

2S7A5427カワガラス.JPG

2S7A5448カワガラスb.JPG

カワガラス    警戒心の強い鳥ですが、こちらが動かずにじっとしていれば意外に近くへ来たりします。

2S7A5479オジロワシ.JPG

オオワシ    500mmを出すのが間に合わず、手持ちの400mmで撮影。気づくのが遅くかなりな距離でした。

2S7A5485セグロセキレイ.JPG

セグロセキレイ   繁殖期が近いせいか活発に動き回っていました。

2S7A5508ゴジュウカラ.JPG

ゴジュウカラ    この鳥は真冬でも里に降りてきません。寒さに強いのでしょうか。

2S7A5516モズ.JPG

モズ   餌の乏しい場所で良く冬越しが出来ました。頑張り屋さんのモズ男君です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る