So-net無料ブログ作成

奥日光から霧降高原へ ホオアカ [散歩]

今回は、学生時代のサークル仲間とのハイキングでしたが、せっかく戦場ヶ原を歩くので100-400にテレコン付けて鳥も撮影して来ました。翌日は霧降高原のニッコウキスゲを見て、最後に霧降の滝へ寄りました。



IMG_1377.JPG

戦場ヶ原と男体山    今年は少雨のためかワタスゲは一寸淋しい感じでした。



2S7A7237ニュウナイスズメ.JPG


2S7A7315ニュウナイスズメ♀.JPG

ニュウナイスズメ♂♀    湯川沿いに多いです。



2S7A7281ノビタキ.JPG

ノビタキ   なぜか極端に数が少なかったです。



2S7A7271ホオアカ.JPG

ホオアカ    数が多く、沢山見られました。 この個体は遊歩道のすぐ近くに営巣したようです。



2S7A7253ビンズイ.JPG

ビンズイ   すごく遠かったですが、拡大したらビンズイでした。



2S7A7284ヒガラ.JPG

ヒガラ   子育て中のようです。近くに大きくなった雛が餌をねだっていました。



IMG_1389.JPG

湯元温泉の源泉   正面に見える温泉寺で立ち寄り湯に入ってきました。源泉に近いのですごく熱いです。



IMG_1450.JPG

ニッコウキスゲ    翌日は霧降高原キスゲ平に登りましたが霧が深く遠山は見られませんでした。今年は気温が低く花は3分咲くらいでした。



IMG_1452.JPG

霧降の滝    最後に寄りましたが、霧が深くクッキリとは見えませんでした。


メッセージを送る